LEARN

外国人からの電話にドキッ!?覚えておきたい電話にまつわるビジネス英語

外国人からの電話にドキッ!?覚えておきたい電話にまつわるビジネス英語

オフィスでいつも通りに電話を取ったら、海外に拠点を置く取引先からだった!なんてときに、英語での受け答えは万全ですか?
普段から使っていないととっさには出てこないし、相手が早口などの理由で聞き取りにくくて戸惑うことも…。

そこで、今回は覚えておきたい英語の電話応対フレーズをピックアップ。

大切なお客さまに対して失礼のない対応をするために、ぜひチェックしておいてください。
覚えておくと、いざというときに心強いですよ!

関連記事:英語にも敬語がある!?ビジネスシーンですぐに役立つ英語フレーズまとめ!

明日から英語の電話応対におびえない!プチパニック状態を回避しよう

Lesson 1 このフレーズさえ覚えておけばOK!最低限の電話応対をご紹介

思いがけず"Hello. This is …"という電話に出てしまってプチパニック!

そんな状態にならないためにも、まずは基本の電話の受け方をご紹介。
電話を受けるときはいつも突然なので、すぐに見える位置にメモ書きしておくことをオススメします。

聞き返すことは恥じゃない!英語の電話に慣れれば自信にもつながる

Lesson 2 言っていることが分からないときのピンチを救う!聞き取り術を学ぼう

最低限の質問は何とかクリアしても、相手の言っていることが聞き取れなくて大慌て!なんてことも…。
たとえ日本語であっても、相手の声が聞こえにくいことがあるのが電話です。
そこで冷静に対処するために、いくつかの表現を押さえておきましょう。

電話をつなげなくても誠意を込めれば大丈夫!冷静に対処しよう

Lesson 3 これさえ知っておけば慌てない!担当者が不在のときのスマートな英語表現

最後に、つないでほしい担当者が電話に出られない場合の会話表現をご紹介します。

この場合は、担当者につなげなかったことに対するおわびの気持ちも込めて、なるべく丁寧な言い回しをするのが正解です。

関連記事を探そう

あわせて読むなら!

外国語学院_無料体験レッスン 外国語学院_MIYABI ECCジュニア

JOIN US!

会員登録をすると
お得がたくさん!

ECCフォリラン!にWEB会員登録をすると、楽しいイベントやプレゼントに応募できます。今すぐ登録を!

すでに会員の方はこちらから

ログイン

RANKING

  1. 英語で曜日の覚え方!意外と忘れがちなスペルや書き方など覚える方法とは

    英語で曜日の覚え方!意外と忘れがちなスペルや書き方など覚える方法とは

  2. 英語で敬語の「了解しました」や「わかりました」「承知しました」はどう表現する?具体的な英文例で説明

    英語で敬語の「了解しました」や「わかりました」「承知しました」はどう表現する?具体的な英文例で説明

  3. 英語のビジネスメールで返事を催促したい!丁寧な表現を覚えよう!

    英語のビジネスメールで返事を催促したい!丁寧な表現を覚えよう!

  4. 英語で感謝をどう伝える?“Thank you.”以外にもさまざまな表現を紹介。

    英語で感謝をどう伝える?“Thank you.”以外にもさまざまな表現を紹介。

  5. ビジネス英語で「ご確認ください」をメールでどう表現すればいい?

    ビジネス英語で「ご確認ください」をメールでどう表現すればいい?

HOT TAGS

フォリランとは

ECCフォリラン!とは

ECCフォリラン!は語学をもっと身近に感じ、楽しむための情報をお届けするECCのポータルサイトです。皆さまに日々楽しみながら学んでいただけるよう、ECCがさまざまな情報をご提供します!